忍者ブログ

人気のシェルマンの時計の情報

人気のシェルマンの時計をネットで上手に購入する情報をお届けします。

シェルマンのグランドコンプリケーションのコンセプト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シェルマンのグランドコンプリケーションのコンセプト



高機能の機械式時計に組み込まれた「ミニッツリピーター」「永久カレンダー」「スプリットセコンド・クロノグラフ」「ムーンフェイズ」

こういった機能を持つ時計は時計愛好家を魅了してやまないわけですが、それらの複雑な機能を複数有する「グランドコンプリケーション」は天文学的な価格になり、どうしても普通の人が手にすることが出来ませんでした。

しかも機械式が故にメンテナンスを考えると気軽には使えないシロモノだったのです。

そこでシェルマンは、誰でもが気軽に手にすることが出来る様にムーブメントにクォーツを採用することで、この世界で最初の試みとなった“実用超複雑高級時計”=「シェルマン グランドコンプリケーション」を開発したのです。

あくまで機械式と全く同じ機能を、普段から安心して使ってもらうと言うことでクォーツムーブメント採用した訳で、本物の金箔や銀箔を貼り込んだムーンフェイズディスクや、立体的に何層にも加工されたギロッシェの文字盤と言ったこだわりがいくつも施されているのです。

シェルマン グランドコンプリケーションのお求めはこちらから
シェルマン グランドコンプリケーション クラシック



PR

コメント

プロフィール

HN:
シェルマンの時計
性別:
非公開

P R